非常用の補助電源を確保しよう。

2月 11th, 2018

ご自宅に非常用の補助電源を確保しておくことは、自然災害などが発生した時に非常に役立ちます。
事実、2011年3月に発生した東日本大震災以降、各家庭に小型の太陽光発電を設置するケースが増えているのだそう。
日当たりのよい南向きにセットし、バッテリーを同時に設置すれば蓄電の機能にも期待が持てます。

ご興味がある方は、ぜひ『オフグリッドソーラー』がおすすめです。
こちらのサイトは太陽光発電に関する総合サイトとなっており、非常に珍しいものとして上記のタイプ以外にもDIY用の自作太陽光発電キットも販売されています。
名古屋大学と共同でオフグリッドシステム研究を開始したということも信頼の証でしょう。

また、こちらのサイトは自社パネルを製造しており、不具合や故障時には迅速な対応をしてもらえるのもポイントです。
メーカーが販売するものの場合は修理に時間がかかってしまうもの。
もともと全品検査済みの商品とのことですが、万が一の際には早急に対応してもらいましょう。

その他、キャンピングカー用、一般家庭用、外の照明用など幅広いラインナップがありますので、一度公式サイトをご覧ください。
太陽光発電の自作と言えばこちらのサイトは良いと思いますので、リンクを記載しておきました。
ご紹介している名古屋大学の研究内容もご覧いただけます。

This entry was posted on 日曜日, 2月 11th, 2018 at 12:00 AM and is filed under 未分類. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply